美作高校とエメラルド高校姉妹校交流

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、学校最終日!サヨナラパーティー

<<   作成日時 : 2017/09/29 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は学校の最終日で、サヨナラパーティーがありました。
 サヨナラパーティーでは約2週間ホストをしてくださったホストファミリーのみなさんに感謝の気持ちを込めてエメラルド高校の生徒たちが食事を作ってくれました。メニューはオーストラリアでのBBQで自分で作るホットドッグやハンバーガーや何種類ものサラダでした。
ちなみに料理中にデザート用に買ったスイカを切ってみると白く、「スイカじゃない!」というハプニングがありました。冬瓜だったようです。本校の家庭科の教員の起点によっておいしいスープになりました。よかったです。私(教員)も何度かオーストラリアに行ったことがあるのですが、記憶が正しければ、オーストラリアのスイカは日本のスイカのような黒いギザギザはなく、確かに冬瓜に似ているような気がします。なので間違ってしまったようです。これもまたいい思い出ですね。
 サヨナラパーティーでは食事だけでなく、みんなでダンスをしたりゲームをしたりしました。そのあとはエメラルド高校の生徒一人一人からホストファミリーへ感謝状を送り、エメラルド生は校長先生から一人一人終了証をもらい、会は終了しました。
 最後は涙涙の会となり、いかにいい絆をホストファミリーの方々と築けたのかを物語っていました。ジョー先生と話をすると、エメラルド生の子供たちは毎日、「家でこんなことをしたよ」「ホストファミリーの家でこんなものを食べたよ。おいしかった!」「ホストファミリーがとっても親切で、大好き!」という話を絶えずしていたようです。日本で本当にいい思い出を作れたと思います。ホストファミリーの皆様、本当に本当にありがとうございました。
 いよいよ明日で日本を出発します。エメラルド生たちはUSJでの体験もきっと楽しみにしていると思います。今夜は片づけなどで大変だと思いますが、早めに布団に入り、明日に備えてほしいです。
画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日、学校最終日!サヨナラパーティー 美作高校とエメラルド高校姉妹校交流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる