美作高校とエメラルド高校姉妹校交流

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年7組との生徒交流・茶道・オージーカルチャーショー

<<   作成日時 : 2017/09/26 20:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は1年7組との生徒交流と茶道の授業とオージーカルチャーショーがありました。
画像

画像

画像

 1年7組との生徒交流では前にご紹介した風船割りとビーチボールのパスゲームをしました。ビーチボールゲームでは相手が取りやすいように優しくパスする人とアタックするがごとくに少し強めのパスをする人とおり、そんな緩急のついたパスの中、何十回とパスをつなげていました。より多くパスをすることができたチームには景品としてお菓子をもらいました。日本ではあまりない鮮やかな色のグミを見て、不思議そうに眺めながら食べる姿が印象的でした。
 茶道の授業は写真がなくて申し訳ないのですが、本格的な茶道の作法を学ぶことができました。慣れない正座とぴりっとした空気でエメラルド高校の生徒たちも緊張したことと思います。ちなみにオーストラリアでも抹茶味のアイスなどは一般的に売られているのですが、やはり本物の抹茶は苦手な子が多い傾向があります。以前、「海藻みたいな味がする」というオーストラリアの生徒がいたことが印象的でした。でも今回のエメラルド生の中には抹茶が大好きだという生徒がいたので、とても楽しい体験になったと思います。
 7時間目のLHRではオージーカルチャーショーを見せてくれました。カルチャーショーでは「ウォンバットシチュー」というオーストラリアの動物たちが、ディンゴ(オーストラリアの犬)にシチューにして食べられそうになるウォンバットを力を合わせて助けるお話を披露してくれました。一生懸命日本語で劇をしてくれました。また子供のころのテレビ番組の歌やオーストラリアで有名なダンスを披露してくれました。ダンスは2種類紹介してくれました。一つは美作高校1年生とエメラルド生全員で踊り、大変盛り上がりました。先生たちも思わず踊りました。
 今週でこのプログラムも終わりを迎えます。あと数日、本校生徒たちも積極的に話をしてくれたらいいな、と願っています。
画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年7組との生徒交流・茶道・オージーカルチャーショー 美作高校とエメラルド高校姉妹校交流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる