美作高校とエメラルド高校姉妹校交流

アクセスカウンタ

zoom RSS 体育と市長表敬訪問

<<   作成日時 : 2017/09/25 20:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は体育を通しての生徒交流と市長表敬訪問がありました。
 体育では女子生徒は1年8組の女子と、男子生徒は2年5組の男子と一緒にバレーを行いました。美作高校の生徒の中にエメラルド高校の生徒が入り、協力し合いながらパスをつなぎました。これぞ交流ですね。多くを語らずとも、心で通じることができることを感じた貴重な時間になったのではないでしょうか。
画像

画像

 それから今日は市役所に行き、宮地市長にもお会いしてきました。最初、市長から激励のご挨拶をいただいきました。そのあと、日本語や英語で市長に津山でのおすすめのことや、どのようにして市長になられたのか、市長の好きな食べ物は何かなど、津山のことから市長の個人的なことまで質問をしました。最後にオーストラリアからのお土産をプレゼントをして終わりました。宮地市長も気さくにお話くださり、とても心に残る訪問になりました。
画像

 ちなみに写真はないのですが、放課後はバスケットボール部に招待され、バスケットボールの試合を行いました。ただ、エメラルド高校の生徒が3名しか参加しなかったので、なんと、引率のジョー先生やウィリアム先生も参加して試合をしました。今日はスポーツ三昧の日でした。
 余談ですが、先日ご紹介したエメラルド高校から美作高校への贈り物の時計は現在図書館のカウンターの壁に飾られています。ぜひ、お越しの際はご覧ください。
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体育と市長表敬訪問 美作高校とエメラルド高校姉妹校交流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる