美作高校とエメラルド高校姉妹校交流

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2017/09/21 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は書道体験と1年2組との生徒交流がありました。
 書道体験ではうちわにエメラルド生たちが自分の好きな日本語(ひらがなや漢字)を書きました。1年生の書道選択者の生徒たちがペアとなって、マンツーマンで筆の使い方などを教えていました。ちなみにエメラルド生たちは「平和」や「反省」、「牛肉」など思い思いの文字を書いていました。それらの字を見ていると、個性が出るな、とつくづく感じました。うちわの文字を書かなかった方の面にマーブリングをしたきれいな紙を貼って、完成させました。オーストラリアはこれから暑くなるので、是非使ってほしいものです。
画像

画像

画像

 午後は1年2組との交流がありました。歌のゲームやいす取りゲームをして交流をしました。非常に盛り上がり、授業後に景品でもらったコアラのキーホルダーを大事に抱える姿が印象的でした。「英語で話したよ!」と嬉しそうに話す生徒もおり、本校生徒の積極性に驚かされ、嬉しい限りでした。
 明日は広島・宮島一日旅行です。今日はしっかり休み、明日に備えてほしいです。
画像

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 美作高校とエメラルド高校姉妹校交流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる