美作高校とエメラルド高校姉妹校交流

アクセスカウンタ

zoom RSS 着付け体験と1年4組との生徒交流

<<   作成日時 : 2017/09/20 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中に着付け体験と午後に1年4組との生徒交流がありました。
画像

画像

画像

 着付け体験では創造コース3年生の生徒たちが彩装きもの学院の先生方のご指導のもと、エメラルド高校の生徒たちに浴衣を着付けました。帯もしっかりと結び、上手に着付けをすることができました。色とりどりの浴衣を着て、とても美しいですね。エメラルド高校のみなさんもとてもよく似合っています。
 1年4組との生徒交流ではひもをつけた風船を片足に結び、風船を割り合う、というゲームや、新聞の棒で戦う遊び、大きなビーチボールを落とさないようにパスし合うゲームをしました。新聞の棒で戦う遊びでは、互いの体を叩き合うゲームでした。オーストラリアでよく行うゲームとして紹介されましたが、日本人生徒たちは非常に強かったです。写真の通り、エメラルド高校生が「負けた〜!」と寝転ぶ姿も見られました。ちなみに体を叩く遊びですが、軽めに叩き合っていましたので、けが等の心配はありませんでした。ご安心ください。
 そのほかにも勝った人にはオーストラリアのお菓子を配布してくださったので、オーストラリアの味を体験することができました。へびの形をしたグミをもらったときには、見た目が本物のへびのようで、特に女の子たちが「えー!」と顔をしかめていました。でも、食べた後は「おいしい!」「普通のグミだ!」と安心して食べていました。皆さんも機会があれば是非召し上がってください。
画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
着付け体験と1年4組との生徒交流 美作高校とエメラルド高校姉妹校交流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる