美作高校とエメラルド高校姉妹校交流

アクセスカウンタ

zoom RSS 美作高校1日目〜校舎案内・生徒交流〜

<<   作成日時 : 2017/09/16 15:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から姉妹校交流プログラムが始まりました。早速1年1組の生徒との交流があり、美作高校の生徒は校舎案内をし、エメラルド高校の生徒はオーストラリアの文化を紹介してくれました。
 校舎案内では、ポイントの場所に日本またはオーストラリアについてのクイズがあり、英語や日本語を交えてお互いの国のことを聞き合い、答えを導き出していました。
 オーストラリアの文化紹介ではダンスやボール遊び、オーストラリアのお菓子を使ったゲームを通してオーストラリアについて知ることができました。お菓子のゲームとは包み紙を一本のひものようになるように引き裂いて長さを競うゲームでした。夢中で包み紙を手で破りました。包み紙の中のお菓子はミント味のソフトキャンディーでとてもオーストラリアっぽいお菓子でしたが、多くの生徒が「おいしい!」と言って食べていました。
 明日から連休です。台風が心配ですが、エメラルド高校のみなさんが楽しく過ごしてくれますように!
画像

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美作高校1日目〜校舎案内・生徒交流〜 美作高校とエメラルド高校姉妹校交流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる