美作高校とエメラルド高校姉妹校交流

zoom RSS 帰国間近!

<<   作成日時 : 2017/04/02 22:34   >>

昨日午前7時にエメラルド高校に集合し、ホストファミリーに別れを告げシドニーへと発ちました。ホストファミリーとの別れに涙する人、ハグする人など胸が熱くなりました。マイク先生とジョー先生、マイク先生の息子さんと小島くんのホストファミリーのショーンも空港まで見送りに来てくれました。バスの中では、ホストファミリーからいただいたプレゼントの話や、過ごした日々の話が飛び交っていました。

メルボルンの公立の学校は4月1日から2週間休みなので、空港に着く直前渋滞しましたが、無事到着することができました。

1時間ほどのフライトでシドニーに着きました。オシャレなカフェで食事をし、お土産を買いに街へ。ティムタムやキーホルダー、ぬいぐるみ、クリームなど日本の家族や友人、お世話になった人の顔を浮かべながら購入しました。

夕食はまたまた素敵なお店で大きなステーキを。デザートは川上先生のサプライズで、チョコブラウニーとアイスクリーム。川上先生には、現地ではもちろんのこと、帰路に至ってもお世話になりっぱなしです。日本にこられた際はしっかりお返しができるようにしたいです。お腹いっぱいになって宿へ帰りました。

今日はシドニー観光。オペラハウスやハーバーブリッジを見て世界遺産の素晴しさを堪能しました。オペラハウスはスウェーデンの建築家がデザインしましたが、資金が足りず怒って帰ったという面白い裏話もしていただきました。

そして、ついにオーストラリアに別れを告げる時が…。シドニーからクアラルンプールへ、さらに関西国際空港へと。

最後まで気を抜かず全員無事に帰りたいと思います。

ナイス ナイス ナイス

ruIavL http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
Barnypok
2017/07/07 06:56

帰国間近! 美作高校とエメラルド高校姉妹校交流/BIGLOBEウェブリブログ