アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
last day…
last day… ついにこの日を迎えてしまいました。 しかし、今日は2時間書道の授業、午後からはマラソン大会と最後まで行事がめじろ押た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/31 14:36
気づけばあっという間の2週間
気づけばあっという間の2週間 カルチャーショーとサヨナラパーティー?!もうそんな日になったの?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 20:18
オーストラリアの動物園へ行こう
オーストラリアの動物園へ行こう 問題です。コアラは1日何時間寝るでしょう?…なんと、23時間!1日のほとんどの時間を寝て過ごしているのです。マイク先生が「ぼくは生まれ変わったらコアラになりたい」と言われていたのを思い出します。なぜそんなに寝るのかというと、ユーカリに毒があってそれを消化するのに時間を要するということでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/29 13:35
メルボルンへ遠足です
メルボルンへ遠足です 今朝はいつもより30分ほど早く学校へ集合して、電車でメルボルンへ行きました。学校から駅まではバスで15分、最寄りの駅からメルボルンまでは1時間かかります。今日は、オーストラリアの動物の授業をしてくださった、教頭のマイク先生に引率していただき、メルボルン市内を観光したり、ショッピングしたりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 19:27
オーストラリアで過ごす最後の1週間
オーストラリアで過ごす最後の1週間 いよいよオーストラリアで過ごすのも最後の週となってしまいました。ホストファミリーと過ごす最後の週末は、釣りをしたり海やフェスに行ったりと思い出深いものとなったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/27 15:07
陸上競技大会
陸上競技大会 今日はエメラルド高校から20分ほど離れた陸上競技場で大会が行われました。この大会で優秀な成績を修めると、別の学校と競う大きな大会に出場することができます。 種目は、砲丸投げ、円盤投げ、やり投げ、棒高跳び、幅跳び、三段跳び、100、200、1500m走、400mリレーと多岐にわたります。どの種目に出場しても構わないとのことで、美作高校の生徒も様々な種目に出場しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/24 17:25
パッフィングビリー乗車
パッフィングビリー乗車 今日は待ちに待ったパッフィングビリーに乗る日です。実はエメラルド高校へ初めて訪れた際に偶然見たときから乗りたくて仕方がありませんでした。昨日まで雨でしたが、今日は快晴!絶好の日和となりました。パッフィングビリーからの景色も最高ですが、手すりから手足を出して乗ることができるその珍しいスタイルからとても人気なようです!駅はハリー・ポッターに出てきそうなくらい素敵な駅で、今にも物語に吸い込まれそうな勢いでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/23 17:05
オーストラリアで料理体験
オーストラリアで料理体験 今日はオーストラリアで定番のミートパイをつくりました。日本語で書かれた手順に従って料理をつくるのですが、どこに何があるのかわからず、悪戦苦闘しましたが全員美味しいミートパイを作ることができました。主な材料は牛挽き肉、玉ねぎ、パイシートです。詳しいつくり方については生徒にぜひ聞いていただければと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/22 18:55
オーストラリアについて学ぼう!
オーストラリアについて学ぼう! 今日は1日授業を受ける側になりました。2時間目はエメラルド生の調べ学習の発表&展示を体育館に見に行き、3・4時間目はマイク先生にオーストラリアの動物や気候について教えていただきました。代表的なカンガルーやコアラ、エミュー以外の鳥やワニ、トカゲ、カエルなどの生息地や足跡を英文のプリントを見ながら調べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/21 16:39
週末が明け、元気な顔が再び!
週末が明け、元気な顔が再び! 土日をホストファミリーと過ごし、どうだったかなぁと心配しましたが、全員元気に登校しました。買い物をしたり海やチョコレイト工場、映画、教会へ行った人もいれば、英語の曲を熱唱させられたという人もいたそうです。各家庭で様々な体験をさせていただき、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 16:04
オーストラリアで初授業!
オーストラリアで初授業! 今日は体育館で歓迎会をしていただきました。約800名ほどの生徒の前で自己紹介をするのは大人でも緊張しますが、生徒も堂々とスピーチができ、大きな拍手をいただきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/17 19:14
エメラルド高校に到着しました!
エメラルド高校に到着しました! 日本時間7時にシドニーに到着しました。昨日は機内泊でなかなか寝つけない人もいたようですが、体調を崩す人もいませんでした。昼過ぎにはエメラルド高校に到着し、オリエンテーションをした後、それぞれの家庭へとわかれました。 明日からいよいよ授業が始まります。一つひとつの授業を大切にしたいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 19:32
マレーシアのクアラルンプールに到着しました!
マレーシアのクアラルンプールに到着しました! 関西国際空港を11時30分に出発し、無事乗り継ぎのクアラルンプールへ到着しました。これから21時50発の飛行機まで、しばし休憩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 20:15
オーストラリアに向けて出発です!
オーストラリアに向けて出発です! 手続きを無事終了し、これからマレーシアのクアラルンプールへ向かいます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 10:36
平成29年3月15日 出発
平成29年3月15日 出発 いよいよ出発の朝。5:30集合でしたが、皆元気な笑顔でした!たくさんの先生に見送られ出発しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 06:55
いよいよ出発間近!
いよいよ出発間近! オーストラリア出発まであと8日となりました。エメラルド高校で行う授業や行事に向けみんなで一生懸命頑張っています。英語の発音に苦しんだり、よい授業になるようこだわったり、だんだんと形になりつつあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 16:12

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

美作高校とエメラルド高校姉妹校交流 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる