美作高校とエメラルド高校姉妹校交流

アクセスカウンタ

zoom RSS 気づけばあっという間の2週間

<<   作成日時 : 2017/03/30 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
カルチャーショーとサヨナラパーティー?!もうそんな日になったの??

オーストラリアに来た頃はカルチャーショーまでまだまたか〜。などとのんきに思っていましたが、本当にあっという間の2週間でした。

実はカルチャーショーについては、まだまだ未完成な状態でした。しかし、空いている時間にみんなで話し合いをしたり、練習をしたりして完成へと近づけてきたのです。昨日、今日の頑張りは素晴らしいものでした。カルチャーショーが行われる、シアタールームでは総合リーダーを槙野くん、司会進行を新田くん、ダンスや音響、立ち位置は岡田くん、書道パフォーマンス準備中の繋ぎを小島くん藤原くんが担当し、意見を出しあってくれました。
画像


そして、様々なトラブルやアクシデントを乗り越えて迎えたショーは大盛況でした。オープニングは妖怪ウォッチ!オーストラリアでも現在放送中で、観客のハートをつかみました。その後はPPAP!観客を巻き込んでダンスをしました!そしていよいよ書道パフォーマンス。大事な繋ぎを小島・藤原ペアが更にダンスで盛り上げ、ついに筆を…これまで練習してきたことを思いだし、みんなで一筆入魂です。大きな拍手を頂き、本当に大きな喜びを感じるとともに感謝の気持ちが少しでも伝わってくれるといいなと思いました。
画像


サヨナラパーティーでは、斎藤料理長を中心に、感謝の気持ちを日本の料理に込めました。手巻き寿司や、唐揚げ、豚汁、お好み焼、サラダを小麦粉の薄い生地で巻いたラップという料理にも挑戦しました。1番人気は唐揚げ!開始早々なくなる事態。
食事も一段落し、校長先生から研修の修了証書を頂き、ホストファミリーには美作の生徒がホストファミリーの修了証書をメッセージとともに手渡し、会は終了しました。滞在は明後日の明朝までですが、残された時間を大切に過ごしたいです。今日ホストファミリーにいい足りなかった人は、ぜひ土曜日のお別れの時までに伝えましょう!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


今日、実はオーストラリアの科学の授業を受けていました。白衣に着替えて、気分は科学者!液体を入れると急に泡立つ実験、スライムを作る実験、花火の実験や顕微鏡で様々なものを見ることもしました。更にオーストラリアのナナフシや大きなトカゲも実際に触れさせて頂き、エキサイトした授業でした。
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気づけばあっという間の2週間 美作高校とエメラルド高校姉妹校交流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる