美作高校とエメラルド高校姉妹校交流

アクセスカウンタ

zoom RSS メルボルンへ遠足です

<<   作成日時 : 2017/03/28 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝はいつもより30分ほど早く学校へ集合して、電車でメルボルンへ行きました。学校から駅まではバスで15分、最寄りの駅からメルボルンまでは1時間かかります。今日は、オーストラリアの動物の授業をしてくださった、教頭のマイク先生に引率していただき、メルボルン市内を観光したり、ショッピングしたりしました。

電車では、車内にゴミを捨てたり、椅子に足をあげたりすると罰金と書かれていました。「罰金」の言葉に驚かされました。そういえば、オーストラリアでは、ゴミは分別しません。可燃物も不燃物もビンも缶もペットボトルも全て同じゴミ箱へ入れます。この習慣には中々なれません。いつも、分別のボックスはないか探してしまいます。長年の習慣や風習というのは凄いものです。
画像


そうこうしているうちにメルボルンに到着。まずは市内を一望できる展望台へ行きました。88階から見る景色はまさに「素晴らしい」の一言です。歴史的な建物はもちろんのこと、サッカー場やフットボール場、錦織選手もプレーしたテニスコートなども見ることができました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


それから、町をぶらぶら散策しました。店も壁も路面電車も何もかもが新鮮でした。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


そして、有名なビクトリア州立図書館へ行きました。マイク先生から「絶対静かにして!」と言われて恐る恐る中へはいると…
画像
画像
画像


そこはまるで、博物館?本当に凄い図書館でした。中には多くの人がいましたが、皆静かに調べものをしたり本を読んだりしていました。

その後、ランチとショッピングをし帰宅しました。
画像
画像


市場でお土産の服やマグカップを買ったり、自分用の記念の品を買ったり。オーストラリアでの買い物にも慣れて、上手に店員さんとコミュニケーションをとり、大切にお金が使えました。

明日はいよいよコアラと対面です!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メルボルンへ遠足です 美作高校とエメラルド高校姉妹校交流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる